次に進むべき道を
見出すこと。
またそれを楽しむこと。
次に進むべき道を
見出すこと。
またそれを楽しむこと。
INTERVIEW
物流事業本部 LogiMo事業部
2017年1月入社
前職 コールセンター
仕事内容■総合職なので業務内容は多岐に渡ります。サービスマーケティングを始めとする集客プロモーション、お客様や現場からのリクエストに応じたシステム部門とのディレクション、サービスやシステムの業務提携先開拓などをしています。
Q.入社したきっかけを教えてください
業界未経験者でも、それまでの経験や入社後のヤル気を
尊重してくれたこと
ワケあって前職を退職し就活中であったところ、妻が求人サイトでこの会社を見つけてくれたのがきっかけです(笑)。
もちろんサービスにも会社にも興味がありました。また、会社としても経験者を優先して採用することなく、私のようにまったくの業界未経験者でも過去に培った経験や入社後のヤル気を尊重して採用してくれたので、感謝しています。
Q.仕事のやりがいを教えてください
自社のサービスをより多くの人達に!自分の発想力と行動力を持って取り組めること
LogiMo事業部はまだ新設して間もない部署です。
サービス自体が業界内でも新しく、成功モデルがありません。しかし、サービスの斬新さや競合他社が少ないことが功を奏し、とても引き合いが多く、大きなポテンシャルを秘めているサービスだと自負しています。このサービスを世に広め、より多くの人達に使って頂くために考えることは山ほどあります。発想力と行動力を持って取り組めることろが魅力です。
Q.清長の好きなところを教えてください
いくつもあります!
未経験からでも知識を養える職場環境。裁量を持って仕事に取り組むことのできる社風。固定概念に捕らわれず常に新しいものにチャレンジする経営理念。かといって気難しい風潮はなく、自由度の高いワークスタイル。などなど、実は社内には元からの物流経験者は少なく、多種多様な業界経験者で成り立っている会社なので、様々な捉え方やアイデアを持った人たちがいるところ。みんなワイワイ明るいところ。
Q.3年後の目標を教えてください
まずはあしたの一歩から!
さらなる成長を
新サービス黎明期に入社し、2年半後の現在まで試行錯誤を重ね、ある程度の成長は実感しています。市場でもまだ稀なサービスではありますが、3年後には大きな収益基盤となるようさらなる成長を成し遂げていたいと思います。
まずはあしたの一歩から!
Q.業界(会社)を変えて新たに
発見したことがあれば教えてください
清長は業界特有の悪い風習に
倣っていない
これまでの数社で様々な職種を経験してきたので、ミッションに対する考え方としてあらゆる観点から思索できるという点においては過去の経験が役立っていると思います。社内には同じような境遇の社員がほとんどなので、よくある業界特有の悪い風習に倣っていないことが良い点だと思います。
Q.趣味や休日の過ごし方を教えてください
妻とともにサーフィンに
ハマっています
かれこれ20年以上になりますでしょうか。なので休日はもっぱら海通いですね。夏場は朝4時くらいから海に入ってます。毎年バリ島や八丈島にも通っています。波がない日は魚釣り。やっぱり海へ行きます(笑)。料理や飲むのも好きなので釣った魚で一杯やるのもたまりません。
SCHEDULE
- 6:30
- 妻に叩き起こされます
- 8:00
- 朝食や支度を済ませいざ出勤
出勤先は取引先やコワーキングオフィスなどさまざまです - 9:00
- お仕事開始!
日ごとにミッションが変わります - 12:00
- ランチタイム 弁当持参が多いです
- 13:00
- お仕事午後の部開始
- 18:00
- ミッションクリア!
宵の酒肴に想いを馳せます - 21:00
- まだまだ宵の口(酔いの口)
- 24:00
- 幸せな就寝
OTHER INTERVIEW スタッフ インタビュー
-
進化とは
次に進むべき道を
見出すこと。またそれを
楽しむこと。総合営業職2017年 1月入社read more
-
進化とは
人を巻き込んでいくこと。
同僚や上司との
コミュニケーションが
進化につながる。物流管理責任者2018年 5月入社read more
-
進化とは
ひとつの物事に対し
広く深く掘り下げ、
さらに一つ一つの質を高めること。センター長2015年 1月入社read more
-
進化とは
常に変化や変更が
繰り返される中で
自分自身が
柔軟に対応すること。倉庫内スタッフ2014年 3月入社read more