【受付終了】清長×アップシェア “その道のプロ”が語る ECバックヤード最適化の話
2023.03.31
2023年4月19(水)開催
受注代行・カスタマー代行だけじゃない
“その道のプロ”が語る ECバックヤード最適化の話
(受付終了)
EC運営発展に欠かせない”バックヤードの最適化”とは?
コロナ禍以降、中小企業・大手企業を問わずEC市場に参入する事業者様が飛躍的に増加していますが、ECでの売上を更に伸ばすため、複数のモールに出店するいわゆる「多店舗展開」にチャレンジする企業様も増えてきております。
多店舗展開により多くの顧客にアプローチできる反面、出店数が増えるほど作業量も多くなるため、「いかにしてこの作業の負担を減らすのか?」が大きなポイントとなります。
この「負担軽減」の代表とされるのが受注処理を含むカスタマーサポートのアウトソーシングです。
(コールセンター市場もEC市場の拡大と比例して成長しており、カスタマーサポートの代行を依頼されるEC事業者様も増えております。)
もちろん、限られた人的リソースを最大限に活かすためにカスタマー業務のアウトソーシングを活用する事は非常に重要です。
ただ、それと同等、もしくはそれよりも大きなインパクトを与えるバックヤード最適化の話があると言われたら…聞いてみたくありませんか?
本セミナーではシステム面と物流面それぞれの”プロ”が現場で長年培ってきた経験に基づき、バックヤード最適化の方法を詳しく解説いたします!